calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

twitter


0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    RPお食事処のスタッフをした話【後編】

    0
      前編はこちらからどうぞ。

      割と予想通りでしたが、後編は日が空きました_(:3 」∠)_
      もっと早く書けるようになりたい……


      さて、Kさんがスタッフさんが全員戻って来たら写真撮影と伝えたいことがある、とのことで、もう1組のスタッフさんのPTが帰還するまでそのまま待機することに。



      踊りつつ待っていると帰還。しかし皆真っ赤っか……2戦したものの、負けてしまったそうです…残念!


      そして話はなんなんだろう、と半分うとうとしつつ、先ほどまで賑わっていた店内へ。






      私、家…間違えたかな?

      明るいアットホームな雰囲気な店内は何処にもなく、すごくお洒落なムードの家。

      そして、彼方此方からかけられる
      「おめでとう!」
      「ハッピーバースデー!」
      の声。


      今日、誰かのサプライズハピバするなんて話聞いてないんですけど???

      とりあえずよくわからないので、流れで
      「おめでとう!」
      とは言いました。勿論誰の誕生日か知らないので、ちゃんと誰のかも訪ねましたよ。

      するとチムメンのKnさんに
      「またまたー!」
      とか言われる始末。


      待て、えっ?えっと……

      もしかして誕生日なのは私なのか?


      なんか不思議な文ですが、本当にこんなことを考えている程度にはパニックでした。
      いや誕生日はKnさんには伝えたことあるよ?うん。ありますよ??


      いやでもね……
      まさか本当にサプライズだとは…!


      自分の誕生日が近いのは勿論覚えてました。当日はどこのケーキを買って帰ろうかなー何食べようかなーとか一人で寂しく考えてる程度には。





      私だけではなく、同じチームのAさんも近かったそうで。
      お誕生日おめでとうございます!

      プレゼントを貰ったり、花火を上げて貰ったりして本当嬉しかったです…





      そのあとは外に出て暫く駄弁り、七夕会場へ。







      さいっっこうの誕生日でした!















      最後に少しだけ、おまけ。

      あまりこういうものは得意ではないのですが、ちょっと自分なりに考えてみたのでぺいっと。




      ではでは今日はこれにて!


      よかったらポチッと!

      bana-


      RPお食事処のスタッフをした話【前編】

      0
        ブログの存在を忘れてるわけじゃないです、決して。多分。メイビー。

        こんばんは、プルて宇スです。
        うとうとしてかつ泣き腫らした(理由は後述…)後で書いているので、誤字があっても生暖かい目で見てやってください……


        いつもお世話になっているチムリダさんのKさんがプレイヤーイベントであるRPお食事処というものを開くということで、そのスタッフとして参加しに行ってきました。



        お客様が沢山来てびっくりし、パニクった接客スタッフはこちらです……

        色々あって途中でサンズリバーに行き(逝き?)かけました…




        終わってからは打ち上げということで、Kさんが当てたというバラモスへ。
        後で、これもしかして当てたんじゃなく、わざわざ買ってくれたんじゃないだろうかと思えてきた……




        更になんと…



        魚たち、プク、羽の詰め合わせが!

        ………という冗談はさておき、現物がポロリしました…
        何これヤバい……


        そして元の場所に戻って来て、とんでもない出来事が起こるのですが、そんなことはこの時のプルて宇スに知る由もないのです……

        続きは後半へ。



        よかったらポチッと!

        bana-


        2垢で姉妹と蜘蛛に喧嘩を売ってきた話

        0
          4thキャラの魚男、ミヤが武50でhp+100取ったので、ふらっと蜘蛛と姉妹をしばいてきました。

          構成はアマネが杖魔戦65、ミヤが爪武53、偉大なサポさん2人が爪武75↑、ステ僧79で。


          結果?
          お察しの通りです。







          結論。
          サポさんがパッシブ持ちなら案外いけるもんなんですね。

          さて、わんわんおともじゃれてこよう。


          よかったらポチッと!

          bana-


          修正入ってから初のピラミッドの話

          0
            これから小さなことでもいいから、頑張って記事を書こうと決めたプルて宇スです。
            まぁ三日坊主になるのは目に見えてるので、生ぬるい目で見ててくださると嬉しいです。


            さて、昨日は日課になりつつあるマンドラコイン持ち寄りと、アマネのピラミッドへ。
            マンドラは特記事項はなく、物凄く平凡に終わったのでピラミッドの話をば。

            3層までまったり行った結果。



            この写真のnewがついたもの2つと金塊でした。でもイシスもバステトも僧侶も旅芸もスパもやらないので、実はあんまr…装備欄も足りなくなりますし(´・ω・`)
            まぁおしゃマスに近づきますし、悪いことばかりではないですが。
            でもセルケト合成したい!!

            修正入ったとはいえ、こんなにバンバン出るとは…恐ろしや。


            そういえば緊急メンテ入ってましたね。住宅地の雪原地区、番地は忘れましたが_(:3 」∠)_
            素材がバグで全部無料だったという話を聞きましたが……

            その方法で買った方には当然キッチリ請求しますよね?
            真面目に買ってるほうが馬鹿みたいですし(真顔

            ともあれ、運営さんも大変だなぁとしみじみ思いました…お疲れ様です。でもお金はちゃんと以下略。


            よかったらポチッと!

            bana-


            二つのイベント事の話

            0
              もう完全にイベント日記になってたり、更新がエラいことになってますがそれは置いといて……いや置いておけないですけども……取り敢えず書きます。

              先月31日(もうすぐ2ヶ月前になりますけども)に真っ裸僧侶を守りながらの強ボス会、今月4日にはマネマネに参加してきました。


              まずは強ボス会の話。
              プスゴンと暴君に行ってきました。

              まず、何故こんな真っ裸僧侶って話になったか、ですが…
              …たしか元はついったの話だったと思います。

              何rtされたらそのrtした人のお願いを必ず聞くとかそんな感じのだったような…
              タグなのか診断メーカーなのかは覚えてないですが(´・ω・`)

              で、我がチムリダのお魚Kさんは脱ぎ癖がありまして。
              チムメンのお魚Eさんからのお願いで、「いつもその服を愛して人前で脱がない」というものを。
              するとそこで"その服"に目をつけたお魚Kさんは、「その服=羽衣は脱がない」と。
              そこに、フォロワーのプクKさんが、「僧侶(=羽衣装備)で強ボス行こう」と提案。

              で、なんだかんだで脱いだ僧侶を守りつつ強ボスする、とかって流れになったそうで。え、なんだかんだではないしっかり説明しろって?…じ、じゃー色々あって……(ゴメンナサイヨクシラナインデス


              …ともあれ、なんだかんだで(ゴリ押し)まっぱっぱ僧侶さんを守る強ボス会になったのです。

              初めはプスゴン。
              何度か負けましたが、あまりに悔しくて、3戦してやっと勝ちました。

              ザオ待ちで外で待ってるところ(勿論僕は魔使での参戦でしたからザオしませんでしたが)。


              3戦目の勝利の瞬間。


              一緒に闘ったプクのAさん、真っ裸お魚のKさん、後ろでじっと見つめるお魚のRさん。


              集合写真。


              尚、これ以外の写真は既に消えていた、とのことです。早く書けって話ですね。
              因みに暴君はボコボコにされました。以上。


              そしてもう一つ、マネマネの話。

              大体最終日か、その前日くらいまではのらりくらり生きてるんですが、この日は1日目にかなり大きな釣りを仕掛けて、逆に吊られるということをしてしまいました。

              ハードパンモロプレイなるものをやってたのもこの日です。



              写真がこれしか残ってなかったのでご勘弁を…始まる前の写真です。


              そしてそのあとにあった、Kさんの誕生日の話。

              所謂中の方の誕生日は"二ヶ月と少し離れてる"そうですが、Kさんとしての誕生日は9月5日ということで、マネマネの反省会でサプライズお祝いしました。

              やはり使い回しの写真。時間的に来れない方もいたので、メッセージのみの方もいらっしゃいました。


              尚、これ以外の写真は以下略。
              本当に早く書けって話ですね……



              と、そんなこんなでこんなこんなでした。……溜めずにちゃんと書かなきゃな…


              よかったらポチッと!

              bana-

              土曜マネマネに参加した話

              0
                最近は専らイベント日記と化している当ブログですが。

                いや昨日はイベントではなかったですが…


                まぁとにかく、フレ…じゃなくて、チムリダのKさんのイベントに参加してきました。

                分類としてはチムイベに当たるんですかね…?いやチムメンではない時も参加させて頂いてたので違うのか…

                …ともあれ。

                本日のイベは、主催こそKさんでしたが、GMは立候補制で、今回はkさん(違う方です)でした。依頼者?も魔物研究者という設定でした。
                マッドサイエンティスト的なコンセプトなのか、しょっちゅう怖い発言なさってました。皆で「人でなし!!」というツッコミをしてましたw




                ルールも前回のマネマネと同じでしたので、ただ設定が少し違うだけ、というもの。

                僕は今回マネマネでして、共にマネマネのMさんとなんとか勝とうと奮闘しました。


                1夜目はKさんに指名されて同室に。勿論何か分からないのでおとなしくしておきます。
                そして会議の際、Mさんが役職あると言われ、色々悩んだ末、黙っても追放されるならとキラー宣言。すると、本物のキラーであるKさんもキラー宣言、更に2夜目にMさんと同室にしたいと提言。
                これに困ったマネマネの2人は、取り敢えず流れに乗じてKさんを追放に選択、エテーネの方と決戦引き分けで共に追放されました。
                Kさんを選んだ理由を何と無く、なんて言いましたがとんでもない、危険な芽を摘むためでした。
                後の会議で追放してすみません、なんて言いましたが、正直そんな思いはみじんもありませんでした、はい。寧ろ追放できましたやったねよっしゃーくらいでした。
                でもリボンに巻かれたくはありません。片手剣を持ち歩くようにしておきます。

                因みにMさんにキラーと誤魔化すよう進言したのは僕です。はい(つω-`)
                ……改めて思うと思考が単純明解すぎて策士になれないな僕は_(:3 」∠)_


                勿論2夜目にはMさんと同じ部屋にするつもりだったんですがー…

                先にエテーネのBさんからご指名入りました_(:3 」∠)_

                まぁ2夜目ですし、誰がマネマネかなんてわかるはずもないのでしょうがないんですが。
                勿論餓死するので、お魚だったBさんをお刺身にして美味しくいただきました。生姜醤油で食べるお刺身うまし。
                尚、僕が食べたとは流石に言えないので、Bさんをバーサーカーとさせて頂きました。
                Mさんの方はというと、魔物博士の方と組んでしまい、翌日の会議で話されて追放に。
                僕も涙を飲んで追放の指名をMさんに…
                ホント僕は策士になれないな。


                3夜目、一人になった僕は孤独がいるということに賭けて、Rさんと同室に指名します。

                ところがどっこい、やはりエテーネ。仕方ないので2日連続で、やはりお魚だったRさんのお造りを頂きました。美味しかったです。やはり生姜醤油最高。

                この日、別部屋だった本物バーサーカーのmさん(勿論マネマネの方とは違う方です)が命を断ちました。
                …が、僕が2夜連続で食べちゃったので、僕のみに疑いが掛かりました。
                まぁ3日目じゃ普通ならやっと動き出す頃ですもんね…しょうがないです。

                もう疑惑を解けるわけもないなと観念した僕は、お二人のお魚さんはお刺身にして美味しく頂きました宣言をします。
                プクリポだったら肉食べてから皮を剥製にして飾って置くのにという発言もしておきました。天音マジプクリポ狂(ガチで危ない人的な意味で)。
                まぁ勿論ドン引きされたわけですが(つω-`)
                でもたまにはそんなおっかないキチ役もいいんじゃないかなとか(プク云々はいつも言ってますけども)。

                まぁ当然この日、満場一致で僕が追放されます。
                遺言もごちそうさまでした、と徹底させて頂きました。反応してもらえたので大成功。ゲームとしては大失敗。
                ホント策士になれないな。


                結局孤独はいなくて、僕が追放されて終了。



                生き残れた3名です。おめでとうございます!


                この後、まだもう1戦やるそうだったのですが、僕は翌日が早いためここでオチることに。ホントなんで毎回毎回翌日に予定が入るんだぁぁぁ!!

                今度はGMやってみたいなと思ったり、いつかは最後までいたいなとか思ったり。

                今週は友人が泊りがけで遊びにきて、来週は従兄弟が泊りがけで……

                再来週もこの様子だとなんかあるに違いない((エルフだけど死んだ魚のような目


                よかったらポチッと!

                bana-

                マネマネに参加してきた話

                0
                  火曜恒例のKさんのイベに参加して参りました。

                  ホントはお盆初日の13日にあったのですが、途中で保存し忘れて書き直したためこんなに遅くなったとか言えない…_(:3 」∠)_

                  その日の内容は汝はマネマネなりや?というゲーム。汝は人狼なりや?のドラクエにアレンジ版です。人狼〜はググればルールが出てくるのでここでは割愛。

                  普段マネマネは第一火曜にやっていらっしゃるのですが、主催のKさんが体調を崩されたそうで、今週(…じゃなく先週)に延期に。元気そうで安心しました(∩´∀`)∩




                  始まる前にMさんとMさん(同じ名前というわけではないです)とポーズ。


                  ゲームですが、僕の役は魔物博士(マネマネ=人狼の効果を1度だけ無効化する)でした。
                  3日目まで襲われなかったのでそのまま抜かずに終わるかなーと思ったらその晩襲われました。その日のうちに追放できたのでエテーネ陣営としてはかなり楽に。
                  最後の4日目にKさん(主催のKさんとは別の方です)の生贄( )と引き換えにエテーネ側は勝利しました。やったね!

                  そういえば今回は追放じゃなかったですね。主催でGMのKさんがマネマネの部下?としてがっつり食べてらしてました。カニバリズムです。なかなかアレな光景でした、はい。

                  いつも追放される人は遺言(遺言…?)を残せるのですが、今回のRさん(前回のなめろうの方)の
                  「そのまま皆喰われてしまえ」
                  という遺言には恐怖を感じました。なお彼は、ホントに魔物キラーだったようです。追放してしまいホント申し訳なかったです(いや僕は彼に投票してないんですが)…
                  反省会の時の彼曰く、
                  「人魚の化け物になる勢いで呪いたくなった」
                  …とのこと。
                  しかも脊髄反射であの台詞が出るくらいだったそうで…ホントすみませんでした。


                  最後は恒例の集合写真。





                  まじ安定のWiiです。しかも実家に帰り、実家の無線でやってたので、ホントに全然映らなかった…



                  丁度位置的にMさんをブン殴ってる写真が出来たので…

                  取り敢えず。(カシャッ)(古い


                  締めに反省会的な何か(再び原文ママ)に参加してきました。



                  最初の頃。



                  足湯ならぬ全身浴。つまり普通のお風呂…



                  Kさん VS Rさん。



                  流れ的に隠れてみた僕が箱の中で襲われている光景。



                  Eさんがモービルで首を吊る真似の光景。

                  今回も14日はお墓参りに行く関係で早めにお暇しました。いつか最後まで参加してみたい…!!


                  今回もとても楽しかったです!
                  また明日ないし来週も楽しみです(∩´∀`)∩


                  よかったらポチッと!

                  bana-

                  1周年のチムイベ参加の話

                  0
                    何故か白鴉ちゃんのチームの話なのに、またもや天音くんの話です。

                    2日22時半頃、白鴉ちゃんのチーム(イニシャルから以下Mと表記します)のリーダーのBさんから天音くんに、こんな感じのフレチャが来ました。

                    「今から1周年のお祝いの花火大会をするんだけど来ない?」

                    天音くんは(というかプルて宇スは)祭りが大好きなので、元気が終わってから飛んで行きました。尚、HP+120までの残り+30は、まだまだ遠いようです。


                    といった前置きですが、まぁ花火大会にお呼ばれしまして。

                    いや白鴉ちゃんにいんし直して行ってもよかったんですが、…まぁあれです、時間の問題です。

                    まぁ重要なのは花火大会があったってことなのでそろそろ内容にいきます。今回も集まった方々に記事化の許可をいただきました。


                    前回のチムイベでお世話になったもう一つのチーム(イニシャルから以下Bと表記します)の方々もいらっしゃいました。



                    皆が集まり始める頃。


                    そこでBのチムリダのWさんから、

                    「アマネくんはMのメンバーじゃないんだね」

                    みたいなことを言われました。
                    白鴉ちゃんだと弱いんで、天音くんで前回は行ったのです…(つω-`)

                    なお今回は、キャラ切り替えるのが面倒で天音くんで来たんです…(´・ω・`)

                    でもまぁ恐らくMの中では、白鴉ちゃんよりも、天音くんと七緋たんのほうが知られてるけどね…_(:3 」∠)_


                    皆で話したり、花火したりでわいわいと。




                    Wさんが口から火を吹いている光景…のつもりでした。




                    最初の写真撮影。




                    MのTさんとサイクロン。




                    人が集まって続いてくれるように。




                    ふぁんふぁんうぃーひっざすてーっすてーっ(恐らく空耳)




                    ときめーきをーはこぶーよちゅーちゅーとれーんっ

                    こんな感じでわいわいと花火大会を楽しみました。


                    思えば1年前のこの日は、家族がやってるのを見てただけだった記憶があります。

                    実際に始めたのは夏休みの終わり。くろあというお魚で、当時は僧侶を目指してました。

                    まぁ、今となってはいない子の話なのですが(´・ω・)


                    それからもう1年。月日は早いものです。
                    11月に始めた天音も、それなりに強くなってきました。少なくとも強ボスに行ける程度には。喜ばしいことです(∩´∀`)∩


                    長くも短くも感じたこの1年、皆様はどのような1周年を迎えたのでしょうか。

                    僕の1周年はこうして過ごしました。


                    これからも皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m





                    よかったらポチッと!

                    bana-

                    再び忍者コスの話

                    0
                      この世にはドレスアップしたい症候群なるものがあるそうで、まぁ…絶賛発症中でして(つ∀`*)

                      そのために貯めてあった結晶70個を全部売り飛ばしました。まぁ1つ1700弱で高めだったしいいかなーとか思ったり。勿論七緋や白鴉が貯めた分も含めます。悪いなんて思ってない!((おい
                      ついでに依頼書で貰った宝石類なども、これまた売り飛ばしました。お陰で20万ほど(推定)に返り咲きです。さていくら浪費するでしょうか_(:3 」∠)_


                      と、前置きはさておき、まぁ…言ってるとおり、ドレスアップしました。
                      やっぱり忍者かっこいいです。魔導師(そのときのは記事にしてませんが、写真のみならこちら)は星にしたけどやっぱり着たいです。

                      そこで、色々な職で使える魔法の鎧セットをドレスアップすることにしました。まずこの装備を買う時点で4、5万飛んでます。莫迦は褒め言葉です。


                      で、こんな感じ。



                      髪型も変わってる?
                      飽きたんで変えてみたんです。
                      ストパーです、サラッサラです。尚プルて宇スは癖っ毛です。羨ましいです。どうでもいいですね。

                      ついでに色も染めてみました。
                      ミストグレーは多くの人とカブるから、違う色の方がよかったかな…?


                      そして恒例の装備説明。

                      アタマ:旅芸人のヘアバンド(バンドをダークグレーに、羽根をブラウンに)
                      身体上:盗賊のチュニック上(インナーをミッドナイトに。上着とマフラーは変えれない模様)
                      身体下:修練着下(ズボンを黒に、腰巻をブラウンに)
                      腕:なし(魔法の籠手。メインのみグレー。縁取りはそのままです)
                      靴:癒しのブーツ(レッグウォーマーのみミッドナイトに。ブーツは染めてないです)

                      僕がドレスアップで購入したおおよその値段(13年7月31日現在、特に書いてなければオーグリード価格)…
                      花:グレーリリィ(自家製)20本0G
                      ナイトマリー(自家製)20本0G
                      ブラウンマリー(自家製)20本0G
                      ブラックリリィ(自家製)10本0G
                      頭:旅芸人のヘアバンド1,050G
                      身体上:盗賊のチュニック上 3,200G
                      身体下:修練着下(ウェナ)408G
                      前座芸人のズボン(プクランド)100G
                      腕:(魔法の籠手なので素材そのまま)
                      足:癒しのブーツ(ウェナ)740G

                      計:約5,498G(の、はず。)
                      尚、これからドレスアップ代が掛かります。

                      癒しのブーツ…いつものことですがマジ安定してます。
                      安価で脛当てっぽく見えるのでいつも重宝してます。変な装飾もなくシンプルなのもいいとこです。

                      今回の盗賊のチュニックはフレさんのドレスアップを参考にしました。彼の忍者コスもかっこいいです。

                      武闘家限定装備は、使おうと思うと結構辛いものがあります。皮も麻も魔法も着れないから、たっかい前座芸人を使わねばいけません。まぁ、運よくオルフェアの箪笥から発掘出来れば一番安いんですが、今回はバンダナしか発掘出来ませんでした…(´・ω・`)
                      ということで100G追加。つらぁ。



                      おまけ。



                      カミハ領北にて撮影。
                      当時はまだストパーかけてなくて、ワックスで固めてました。


                      よかったらポチッと!


                      イメチェンした話

                      0
                        まぁ、そんなこんなでアプデから数日経ったわけですが。

                        僕はそんなにいんしてません。
                        というか課題と試験に追われて出来てません。
                        でもいんしてるよねって?禁句ですよばかぁ!!

                        それでも初日はいんしてきました。
                        あとは土曜(寧ろ日曜)にもちょこっと3時間くらい。ちょこっとってなんだっけとかってツッコミはいらないです、えぇ…(∩´∀`)∩


                        でドルボクエと髪色クエはやってきました。
                        ドルボクエは(ちょっと事情あって)途中で放棄したけど。なんであそこまで落とさんのや……_(:3 」∠)_
                        【追記】・・・因みに後日、改めて調べてみたら狩る対象を間違えてました。メタルライダー狩ってました。そりゃ出るわけないわ、ばーかばーか・・・


                        取り敢えず髪色クエだけは制覇したということで、その写真でも投下しときます。


                        橋上


                        オアシス


                        関所


                        海辺


                        尚、風車は取り忘れました(つω-`)
                        馬鹿だって?素敵な褒め言葉ありがとうございます。


                        そこで思い切って染めたのがこんな感じです。日焼けもすこし薄くなりました。髪型はこれ以外イマイチ気に入ったのがない…

                        ていっ



                        着せ替えドールみてビビr…ものボケするアマネさん。

                        「お、俺の服を……!なんでエル天さんは身長が然程変わらないからともかく、背が高いあんたが着れるんだ!?」

                        …でも飾ってあるのをふっと家に帰って見ると、誰かが家にいるみたいに見えるらしいですね。空目というか。

                        やっぱあんなものボケするのかなw((しないと思います


                        そろそろエル男にも子供男子にもネタに走らないかっけぇ(或いは女装できそうな可愛い)髪型出てくれないかな…かれこれエルフは半年くらい髪型を変えてないことになるんだけども。



                        よかったらポチッと!


                        | 1/3PAGES | >>