calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

twitter


0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ビーチでナナ会の話

    0
      最近日付と実際投稿したときとがおかしいのは単純に書き始めてから書き上げるのが遅いからです。決して日付を弄ってるわけではありません。…と言い張っておきます。
      絶賛夏バテ中です((しれっ


      さて、1ヶ月に1回のイベント、ナナ会。
      8月7日もこれがあったので、今回も参加者さんたちに許可をもらったので記事化します。


      今回はキュララナビーチで開催されてました。
      以下会場の様子。



      海岸にいる人たちをビーチに呼ぶ作業中のお喋り。



      手をつないでみる。



      手をつないでみる。その2。



      ザオられるウェディ子ナナさん。



      エル男ナナさんに貰った帽子が気に入らない様子のウェディ子ナナさん。



      お祓いされるウェディ子ナナさん。



      くよくよ…



      もじもじ…



      皆でWAになって踊ってみます。古い?w



      そして記念撮影。安定の量産型砂時計です。全然写らないです_(:3 」∠)_


      この記念撮影のあと、遠泳競走がありました。
      ムーロン爺のいる砂浜から海賊船まで泳いで行って、また戻ってくるというもの。優勝者には景品もあるそうで。
      勿論僕も、景品と聞いたら黙っていられません。
      (主に天音くんが)金欠なので、少しでもアストルティア生活が楽になるのなら景品をガチで狙いに行くのも以下略。
      まぁ要は参加しました。



      位置につくナナさんたち。

      リーダーさんの合図で皆さんが一斉に海に飛び出します。


      結果。



      優勝させてもらいました。

      ほら、だって…ね。景品…ね?ね??((なに

      景品としてドルセリン頂きました。勿論天音くんが持っていきました。可哀想に((棒

      まぁ…あれです。

      プクだってウェディさんに勝てるんです!!(ヒーローインタビューwでの発言)




      海で2人のナナさんとぱちり。
      先ほどの帽子コンビ( )の方々です。


      このあと皆で駄弁ったり水中ゴーグルを貰いに行ったりしました。



      なんにんいるでしょーか!
      この写真でコンテストに参加しました。まぁ…賞はまた貰えないでしょう_(:3 」∠)_
      佳作すら一度もないもん。うん。



      溺れる優勝者( )と助けに来てくれたエル男ナナさん。

      ところでプクのお客様は浮き輪を着用して泳がなければいけないのではなかったのだろうか…


      最後に水着縛りで迷宮に行って来て解散に。




      毎回楽しいひとときをありがとうございます。

      また来月会いましょう(∩´∀`)∩


      よかったらポチッと!

      bana-

      今日のハイライトの話

      0
        支部に先日投稿したものを見てくださった方が、七緋宅のスラチャにコメントを残しておいてくださり、そのキャラ名を頼りに、書いてくださった方の家にお礼スラチャしに行きました。

        で、どうやら書き込んでくださってたのは本垢ではない方だったようで、その方の御宅に向かったのですが、スラチャが置いてなかったので、その方の本垢の方の御宅に向かいまして。


        で。

        その方の御宅に人がたくさんいました。

        そしていいねの集中砲火を頂きました。

        吃驚してパニクってる頭で必死にどうするか考えた挙句取り敢えず言った言葉は、

        「こんばんはー」

        でした。もっとなかったのか。
        いや夜だったから正しい挨拶ではあるけども。もっと何かなかったのか。

        七緋ちゃん(というかプルて宇スさん)は少々コミュ障気味でしたので、その後、スラチャにさっと書き残して、

        「えっとではおじゃましました> <」

        と言い、その場にいた皆様の挨拶を聞くのもそこそこに、

        「また^^」

        と言い残してシュバっと去りました。


        まぁ何を言いたいかというとプルて宇スさん莫迦だねって話です。


        自宅に飛んでから、ふっとチャット欄を見ると、支部で見たことのある方の名前がいくつも並んでいました。
        つまりはあの企画様に参加してる方々だったわけです。

        折角企画やってる方がいたんだから挨拶してけば良かったのにね!

        「先日支部の企画に参加させて頂いたナナヒです!」

        「よろしくお願いします!」

        とかだけでもね!

        尚、更に後から気づいたことですが、その方々の中にスラチャを残しておいてくださった方の別垢の方もいらっしゃいました。

        なんで冷静に確認しなかったんだろうね。

        「さっきはスラチャありがとうございました!」

        くらい言えたじゃない、って話ですよ。


        ホント莫迦だなと思ったので今日のハイライトでした。






        コミュ障なのはたまたま…の、筈。

        …だと思いたい。


        よかったらポチッと!


        ナナ会の花火大会があった話

        0
          以前チラッとだした話ですが、ナナなんとかさんたちが集まったフレ集団、ナナ会。
          それが今月もありまして。

          今月は七夕だったこともあり、花火大会でした!

          今回は記事化の許可を頂いたので書き連ねて行きます。


          まずは前日(6日)にあった花火集めの話から。

          今回は遅刻してしまったのですが、それでも写真撮影には間に合ってぱちり。



          やはりWii勢は辛い。
          もっと人いました。くやしす。


          写真の後はメインの花火集め。
          依頼書で報酬が打ち上げ花火のものをナナ会のリーダーさん達が買ってくださってまして、4人PT(もちろん全員ナナなんとかさんです)で貰いに行きました。

          …が。

          その依頼内容が天音でも行ったことないようなモンスターでして。

          デビルアーマーとかマグマロンとか…

          何度か死んでました(当然ちゃ当然なんですが…)。ノンパッシブの35レベ僧侶のナナでホントすみません…

          暫く頑張ってから、別件で僕は抜けることに。最終的に400を超える花火が集まったそうです。ナナ会すげぇ…


          そして翌日、7月7日。

          七夕の里で花火大会!
          勿論集合は鯖7でした。

          前に天音のチームでナナ会の話をしてたところ、どんな感じか気になるというチムメンさんがいらっしゃったので、折角なので呼ぶことに。

          数人はガイアに行っててすぐには来れなかったのですが、そのときフリーだった方を誘って会場にむかいました。

          勿論、あとでガイアに行ってたチムメンさんも来れました!


          七夕会場はいくつかの鯖に別れているということで、先に数人向かって、その後人を連れてくるという方針でやったのですが。


          何故かはぐれました。

          なんか難しいですね、あのシステム。
          それでもなんとか全員同じ鯖に集まれて、その後は花火大会。


          集まっているとき。



          開始。





          上から。



          最後の集合写真。




          こんな感じでした!

          とても楽しかったです♪( ´▽`)
          来月はどんな感じかな…

          よかったらポチッと!


          トルネコに会った話

          0
            最近七緋の話ばかりだなぁ…_(:3 」∠)_

            実は先日、こんな話をしたんですが、更に運がいいことがありまして。


            七緋、3度目のトルネコ遭遇。


            いやもうね、ホントにいよいよもっておかしいと思えるわけですよ。

            バズズ当てるわ悪霊当てるわで。

            挙句トルネコ3度目とか。

            天音より迷宮に行ってる回数はよっぽど少ないと思うんですけどね…


            えっとまぁ、証拠写真をば。

            ていっ




            1人辻の方で、あとの2人(2匹)のプクはフレンドさんです。

            いやー会っちゃうもんなんですね。
            恐ろしや、恐ろしや。

            今回はお金をちゃんと持ってきていたので(前回会ったときは忘れました)、教授のメガネを購入。


            ひょっほー!とか喜んでいると、その後のボスがハヌマーンで苦戦しました。

            ほら…テンションバーンかかってさ、テンションが50くらいのときに光のブレスとかされちゃうとさ…パッシブない子だと……ね…?

            まさか天使が2回も有効になるとは思いませんでした_(:3 」∠)_
            いやどうせ僧侶だし戦士さんとかにズッシして後ろにいれば良かったんだけどね!?

            でも何故か前に移動してるんですね…(´・ω・`)


            まぁなにはともあれ、何とか倒せて良かった!




            その後、リーネの所にメガネのアクセサリー改悪依頼(藁)したら、攻魔+3がつきました。

            まぁ守備よりはずっといいですが…


            七「ごめん、僕…僧侶なんだ_(:3 」∠)_」

            出来れば回魔がよかったです(´;ω;`)


            よかったらポチッと!


            べらぼうに運がいい話

            0
              天音があまりにも運が悪いのは何度か言ってるんですが、逆に七緋はあり得ないほど運がいいです。

              特に昨日。


              2万しか無かったのに装備を新調したので、あっという間に金欠に。
              迷宮用の12000Gもない状態。
              いやそんな状況で装備揃えんなよって話ですけども_(:3 」∠)_
              でも買っちゃったからもうしょうがない!(つ∀`*)

              暫く引かずにとっておいた福引券で金石がいくつか出れば工面できるかと思い、グレンの住宅村へ。

              70だか溜まっていたので20枚くらい引けばいっかーと思い、ただA連打。
              勿論安定の小瓶。金石…お、1つ出た。


              とか考えて3回目の福引。
              がらぽん…あれ?なんかオレンジ色なんだけどこの玉……


              バズズ当たっちまったΣ(゚∀゚ノ)ノ





              いやー当たる時は当たるもんなんだね。
              だが正直バズズって今値下がりしてるしそれよりも…うん。
              …とかお前巫山戯んな爆ぜろと思われそうな考えをモヤモヤと考えて再び福引。


              それから多分10回くらい引いてから。


              …再びオレンジ玉現る。
              おぅふまた3等!?え?!





              ……からの。



              ゆらゆら……踊る宝石。




              ここで上位互換かよ!?Σ(゚д゚lll)


              いやーそんな上で上位互換あるんですね。
              吃驚しました。実際あんな顔文字みたいな表情でしたし。

              …で。


              おい銀の玉出たんだけど(・д・)


              寧ろ真顔。
              人間って驚きすぎると真顔になるんですね。


              悪霊当たっちゃった(つ∀`*)





              …この後合計20枚くらい引いて、更にメタスラコインを3枚もらいましたとさ。

              ついでに迷宮で人喰いサーベル5で古文書大という依頼書を拾いましたとさ。


              これを幸運と言わずして何を幸運と言うだろうか。

              天「レア泥来ないのはこれが原因だな。うん…」

              七「にーちゃん、そーいうこと言うのはよくないって」

              天「いやどう見てもナナの所為だよね!?こんだけ運よくて俺一度もレア泥ないんだからね!?」

              七「……(´・ω・`)」





              周りの人(天音や黒鴉も含む)の幸運を吸い取って自分の幸運にしてしまう幻の水色プク・七緋は、今日もアストルティアのどこかを散策している。




              よかったらポチッと!


              七緋のじょs…男の子ぽさをなくした話

              0
                一昨日の金曜はナナ会なるものに参加させて頂きました。

                ナナ○○さんとか○○ななさんとか、勿論ナナさんやななさんもいらっしゃいまして、とにかく名前にナナがつく人が集まってました。

                そこではたくさんのナナさんと関われて楽しかったです(つ∀`*)
                ……楽しかったけどチャットはカオス状態でした。

                やはり記事化の許可は貰ってないのでここで割愛。


                さて、七緋は何度か髪型のお陰で君付けで呼ばれたことがあるわけでして。

                最近では一昨日のナナ会とか。
                あとはチームの方でも「ナナちゃんて女の子だったの!?」と言われる始末。
                いやお主僕のことちゃんづけしておろう?と言いたかったです。言わなかったけど。


                そこでそろそろ女の子ぽくしよう、ということにしまして。

                手っ取り早いのは髪型を変えることだろうと思い(装備はプクの体じゃあんまりわかんないし…)、髪色クエへ。

                天音で苦しんだ記憶があり(僕の中では割とよくある話で、すごく弱いレベで行ったんだと思います。サポもそんなに強くないサポで)、早く楽に終わりたいなぁ、と。

                30前後のバトマスさんを2人、同じくらいの賢者さん(安定の3サポです)、そして僧侶34の僕で行きました。

                アロエおにからマジカルエッセンスを貰ってくるものでしたが、奴は繁殖力が強いイメージがあり、ちょっと不安…

                …が、割とサクッと出てきたので一安心。
                まぁそんな仲間を呼ばれなかったってのもあるんだろうなぁ…


                マジカルエッセンスを渡してさて1回無料でやってもらおう!…と、したら。

                あら、最初は色だけなのね_(:3 」∠)_

                今現在実装されてる髪型と目の色は変えれませんでした。
                でも目的が目的だったので、色だけでは納得出来ず、天音の家の箪笥に眠っていた無料券を拝借してきて、髪型と目も変えてきました。無料ってイイネ!


                びふぉあ




                あふたー!




                随分なイメチェンです。

                個人的には耳が見えるようになったのは大きな収穫だと思います。
                ぴょこぴょこ(つ∀`*)

                ドレッドも迷ったけど男の子っぽいなぁと断念。
                まぁでも納得のいく髪型で嬉しいです。


                そういや七緋の人間てどんな髪型だったっけ…早く戻ってみたいなぁ♪( ´▽`)

                よかったらポチッと!


                ドルボ取得クエに行った話

                0
                  今日(昨日ともいう)はフレさんたちに手伝ってもらってナナヒのドルボードを取得するクエに行ってきました。

                  勿論ほとんどの方はもうとっくに終わっている話ですよね。
                  僕も天音の方は初日で一番最初にやったクエですので、とっくにもらっています。
                  …え、白鴉?………えへ。←

                  天音がメイン垢なのでサブ2人はなかなか面倒を見れず、ちまちま迷宮のみをやる毎日でした。

                  しかしチームの方に雇ってもらっ(ていっぱい稼いでもらっ)て、やっとなんとか30までたどり着きまして。

                  ついに行ってまいりました。


                  ウルベアはただ柱を調べるだけだったのでまだ楽でしたが、そのあとの骨コウモリがまぁ怖い怖い。

                  ご存知の通り、七緋はサブ垢ですので、パッシブなど存在しません。

                  今回はメギラザに行ってきたのですが、ジェリーマンを踏んづけるわスモールグールに大量増殖されるわで大変でした。

                  …スモールグールはレベがあっていればすごくいいレベリングになりそうだと思ったのはまた別の話ですが。

                  フレさんたちもサブで手伝ってくださってたので、ホントに大変そうでした。
                  ごめんね、遅くまでつきあわせちゃって…

                  なんとか出てからガタラに戻って渡して、あとは24時間待ち。
                  早く乗れないかな…


                  その後は迷宮に2回行ったり、チムクエのどくどくゾンビを75狩りに行こうとしたらもう終わってたり、ランドン頂上のアイテム集めでがんばったけどあと45個だったり…となかなかハードでしたが、とても充実した日でした。


                  ホント早くドルボ乗りたい。


                  よかったらポチッと!


                  | 1/1PAGES |