calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

twitter


0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    トークン導入の話

    0
      最近、フレさんのチムメンさんが乗っ取られたという話をよく聞くので、ミヤたち2垢目の方にもトークンを入れることにしました。

      もともとアマネの方はスマホトークンを入れてたのですが、錬金用素材やら食材やら放り込んであったので、その予防線として。
      フィオとしろはともかく、ミヤはそれなりの装備も買ってますし…(´ω`;)

      今回買ったのはスライムのデザインのもの。



      というのも、普通のと同じ値段なのに、福引券が20枚ついてたからでして……
      まぁどうせ安定の小瓶聖水交換券、たまに金石交換券だろうけどね!

      金曜に注文、土日にお金払って火曜に届いたので割とすぐ。土日挟まなかったら、大体3日くらいでしょうか。早い。
      料金としては、コンビニ払いで1400円でお釣りくるくらいです。利用券換算するとおおよそ一ヶ月半分!これで垢ハックから守れるなんて、お買い得ですよ奥さん!


      ……まぁボケは置いといてですね。
      トークンの必要性を訴える話は、もう既に多くの方が言ってくださってるので、私からはあんまり詳しくは言いません。

      自分は関係ないと思ってたら自分が乗っ取られた…ってよくある話です。
      チムリダやサブリダ持ってる方は運が悪いと解散させられますし、フレさん解除されたり、どこかの洞窟で延々と中身のないまま狩りされたり……
      最近は救済されてすぐにまた乗っ取られる話も聞きますし。


      乗っ取られてからでは遅いですし、福引券とマネキンついてきますし(ここ重要!)、まだ導入してない方は、この際導入してみてはいかがでしょう?
      6ケタの数字を入力するだけで身を守れるなら、安いものだと思いますよ…


      よかったらポチッと!

      bana-


      重大なお知らせの話

      0
        皆さんお元気でしょうか、新年度になりました、プルて宇スです。

        さて重大なお知らせということですが、私、本日を持ちまして、

        DQXを引退します!


        まぁリアルが忙しくてですね、なかなかやる時間が取れなくてですね……
        まぁいい時期ですしやめようかと。

        この1年半の間に、たくさんの方と知り合い、とても充実かつ、幸せな時間を過ごせました。

        もうDQXで関わることはありませんが、これからもついったなどでは絡んで頂けると幸いです。


        よかったらポチッと!

        bana-





































        とでも言うと思ったか?


        勿論嘘です。

        えいぷりるふーるです。

        大事なお知らせなんてありません。

        やめませんよ?

        まだまだ頑張りますよ……?

        例えやめれと石を投げられてもやり続けますよ……?


        公式の今年のエイプリルフールはこちらでした。



        どういうことかはご自身でお試しあれ(∩´∀`)∩



        ということで改めて、本日のメインへ。

        WiiU買いました!




        実は先月中旬まで地元に帰っていましたが、その期間はWiiを持ち帰らなかったんです。

        そして、その間にあの2.1のアプデがありました。

        先月中旬に帰ってアプデをしたところ、更新はエラー連発して終わらないわ、ログインはエラー連p以下略、終いにはパスが間違ってるとか言われてログイン制限かけられる始末。

        あんまりにも酷いので、諦めてUに乗り換えました(´;ω;`)


        感想
        画面綺麗で驚きました。
        慣れもあるでしょうが操作しにくいです。
        ゲームパッドが地味に重いです。
        音がクリアでした。
        操作しにくいです(大事なことなので以下略)

        Uでもリモコン操作出来るんですかね……
        リモコンとヌンチャクでずっとやってきたので、やはり慣れというものが……
        まぁとりあえずはパッドで頑張ってみますけども……(つω-`)


        (2度目ですが)よかったらポチッと!

        bana-


        FFコラボの話

        0
          えー、あけましておめでとうございました。
          実に2ヶ月放置したプルて宇スです。


          vupがあったり自分で企画主催したりクリスマスがあったりお正月があったり5thキャラ始動したりと色々ありましたが全部書かなかったですね。
          何のためのブログなんだ……

          まぁ色々あったのはこの際置いといてですね。いやあんまりおいといちゃダメですが。


          昨日…一昨日から、FFコラボイベントが始まりました!

          初日は5thのフィオリーナとナナヒとで、フレさんと行ってきました。


          2垢ではやっちゃいけないなーと思いました。
          因みに一番左のがフィオリーナです。


          アマネとしろあはチムメンさんと。


          パッシブないくせに間違えて強に交換して、この後地獄を見た海雲はこちらとなります。


          (迷宮で集合写真撮り忘れたとかそんなこと…)


          /大根と似てますが大根食べます?\


          そして2日目はフィオ、ミヤ、ナナヒそれぞれが野良さんと。


          ミヤはトルネコに会いました。


          ナナヒは特にイベントらしいイベントはなかったですが、同じptの方々と仲良くなりました(∩´∀`)∩


          それぞれ楽しくやれたので楽しかったです。明日もまた迷宮に…!実はまだVロンが残ってるので、それもさっさと消費したいなぁ……



          よかったらポチッと!

          bana-


          最近のドレスアップ事情の話

          0
            最近は本当に更新が滞ってばかりの当ブログですが…


            さて、先日上げたまとめ記事の1つに、天音の時の車掌コスなるものがあったわけですが、それともう一つの記事をいい加減あげます。




            これです。
            時の車掌さんはカッコいいなぁ、と前々から憧れていたので、今回を機に作ってみました。

            ちなみにアップはこちら。



            髪型違うとか気にしたら負けです。

            腕と足は何を使っているのか分からなかったため、今回はなにも弄ってません。
            また、頭は本来心理ですが、予算の関係上安価で魔使クエやった際に残っていたサフランを用いています。予算があれば真理にしたかった…(´・ω・`)

            そして毎回恒例の装備説明。

            アタマ:サフランハット(トップ、ベール共にダークグレーに)
            身体上:真理のローブ上(アウターをダークグレーに、インナーをバニラに)
            身体下:学者の衣下(メインをダークグレーに、サブをバニラに)
            腕:なし(今回は魔法の籠手。メイン、縁取り共にそのままです)
            靴:なし(今回は魔法のグリーブ。メイン、サブ共にそのままです)

            僕がドレスアップで購入したおおよその値段(13年10月7日現在、特に書いてなければオーグリード価格)…
            花:グレーリリィ(自家製)40本0G
            バニラリリィ(自家製)20本0G
            頭:サフランハット(ウェナ)700G
            身体上:真理のローブ上 70,000G
            身体下:学者の衣下(ウェナ)400G
            腕:(魔法の籠手なので素材そのまま)
            足:(魔法のグリーブなので素材そのまま)

            計:約71,100G(の、はず。)
            尚、これからドレスアップ代が掛かります。

            グレーリリィ…本当は黒で染めたかったのですが予算以下略。
            真理のローブ上…これ作った際には確か4万程度だった気がします。インフレですねぇ。


            また、七緋が新しく羽衣を買ったので、それもまたドレスアップしてみました。
            え?回魔合計+63で雷耐性15パーのそれなりのものですよ、そりゃもう。
            頭もHP+17のだったのでそりゃもう高かったです。
            どうでもいいですが杖はペロリン(見た目的に)で、消費なし14.5パーです。魔眼はそんなん買うとめっちゃ高いのにペロリンはなぜあんなに安かったんだ(´・ω・`)

            で、その写真がこちら。



            究極呪文中です。そしてシチュとしては「志村、うしろ!」的な感じですね。
            実は頭をまだ少しやりたかったりするんですが、お金的に以下略。

            そういえば先月に人間になったのですが、彼女の人間姿初公開も兼ねてこちらが人間バージョン!



            足長いねーいいなー僕もそのくらい足長かったらよかったなーとかとプルて宇スがほざいてみます。
            やはりプクと違ってスッキリしてみえます(∩´∀`)∩

            では2度目の装備説明。

            アタマ:なし(今回は水のサークレット。宝石はそのままです)
            身体上:咒師ローブ(ストライプ1をブラウンに、ストライプ2をピンクに)
            身体下:麻の短パン(縁取り、バンド共にそのままです)
            腕:なし(今回は鎖の編み籠手。ベルト、縁取り共にそのままです)
            靴:語り部のブーツ(メインをブラウンに、フリンジはそのままです)

            僕がドレスアップで購入したおおよその値段(13年10月7日現在、特に書いてなければオーグリード価格)…
            花:ブラウンリップ(自家製)20本0G
            ピンクローズ(自家製)10本0G
            頭:(水のサークレットなので素材そのまま)
            身体上:咒師ローブ上(レンダーシア)1700G
            身体下:麻の短パン(レンダーシア)30G
            腕:(鎖の編み籠手なので素材そのまま)
            足:語り部のブーツ(ウェナ)2000G

            計:約3,730G(の、はず。)
            尚、これからドレスアップ代が掛かります。

            今回は比較的安価で出来るドレスアップでした。
            因みに、後日カタログを購入し、それも見てたらほぼこの案が載ってて(´・ω・`)となりました。先に見とけばよかったです。

            なんとなくお菓子をモチーフにした装備を作りたいなーと思ってたので、こんな感じで出来て満足です。でも考えた当時は知らなかったとはいえ、二番煎じなんだよなぁ…(´・ω・`)


            よかったらポチッと!

            bana-

            色々あった話

            0
              ここまで更新停滞しているブログなんて他にないでしょうね…
              どうも、今日もいつぞやと同じく、最近あったことを纏めて書き出して行きます(つω-`)

              …ちゃんと書けって?
              ……いや、反省はしてます。
              でも多分またやらかします。後悔はしません。


              1.まっぱっぱ僧侶を守り抜け!に参加(8.31)

              真っ裸僧侶さんを守りつつ強ボスを倒すというなかなかシビれるイベントでした。
              今回はプスゴンと暴君で。
              僕はプスゴンのみ1回勝てました。

              記事化…したい。【追記】記事化しました!




              2.ブログ初相互(9.1)

              チームやついったでよくお世話になっているアルクさんと相互させて頂きました。可愛いプクリポの方です(∩´∀`)∩

              あ、まだまだ相互募集しております。ドラクエXのブログを書かれている方と繋がりたい…!

              記事化…しようがないかと(´・ω・`)


              3.汝はマネマネなりや?に参加(9.3)

              僕の配役はエテーネでした。
              一夜目に釣ろうとして吊られる失態。
              mさん曰く、その日僕は"スマイルハードパンモロプレイ"してたそうで(エテ天「ただの女装だろ!?」)。

              記事化…したい。【追記】記事化しました!




              4.チムリダKさんの誕生日(9.4)

              kさんがマネマネ反省会の進行をジャックしてKさんの誕生日のお祝い。



              尚、5日早朝にはシュークリームをこっそりと不法侵入かつ投棄(笑)してきた模様。チキンですみませんホント…
              因みに後日伺ったところ撤去されてました(無言で置いてきたので当然です)【追記】…と思ったら、2階に置いてくださっているそうです。ありがたや…

              その不法投棄の際の画像がこちら。



              記事化…2と合わせてしたい。【追記】記事化しました!


              5.ダイス野球拳に参加(9.6深夜)

              オネェ化しつつあるお魚Mさんのイベで、ダイス野球拳に参加してきました。
              尚、勝率は5割の模様。

              記事化の許可は貰ってないので写真もなしです。


              6.旅人とゴフェル計画書のテストプレイに参加(9.7)

              なんでもありの脱ぎイベでした(大分間違ってます)。
              指令に沿って好きなモンスについて熱く語ったり、自分の職人について"ウェーイ"という単語を使って語ったり、本職について静かに語ったり、脱いだりしました。

              記事化…許可貰ったっけ?不安なのでやめときます。


              7.鍵取り(9.6、9.8、9.9、…)

              七緋がそろそろエテーネになりたいとのことで、同じチームの方々と全然やってなかった鍵取りに。
              流石に全員40↑の面子だとサクサク倒せます…w
              エテーネまでの残りはあと1つ…!!

              記事化…許可貰ってないので写真もなしです。


              8.イメチェン装備新調(9.4、9.7、9.9)

              4日に七緋が髪と肌の色を変えてみました。



              7日に天音が装備新調、時の車掌コスに。



              9日にはエテ天の髪型から髪と肌の色まで一新。



              もう女装なんてしない。((キリッ

              記事化…したい。【追記】記事化しました!


              今回のラインナップはこんな感じです。うぅ…しっかり更新しなければ……(´・ω・`)


              よかったらポチッと!

              bana-

              少し暗めの話

              0
                まぁ分類はドラクエであったり、なかったりするんですが。
                少々ネガティヴな話なので、苦手な方はそっとブラウザバックをお薦めします。


                先日、天音は2ヶ月ほどお世話になったチームを抜けました。
                理由は非常に簡単で、チムリダさんを始めとするチームのメインの方々が引退するということだったからです。



                手前の方が今回抜ける方々のうちの一人です。この方にも大変お世話になりました…


                まぁこの時期なので他のチームでも割と似たようなことが起こっているのではないでしょうか。

                なんとなく気づいた方もいるかもしれませんが、FFをやるため引退するそうでして。


                別にドラクエをずっとやるとは限らないのは前から分かってたんですが、
                ……いや、分かってたつもりだったんですが。

                やはり、別れは辛いです。


                ただ、いくらリーダーさんたちが引退するからって、流石に抜けるつもりはありませんでした。
                一度他のチームのリダさんと揉めて追い出された身を、拾ってくれた方々でしたから、恩を仇で返すような真似をしたくなかったからです。

                元々はリダさんたちが引退しても、そのままチームを皆で維持していき、リーダーさんたちが、例え子供時間のみの間でも戻ってきたときに、帰って来れる場所を作っておきたいな、とか思ってました。
                勿論、そんなのも所詮僕のエゴだったんですけども。

                …当然ながら、そんなエゴが通るわけもなく、事情が変わりさっさと抜けることにしました。

                まぁそのときに何があったのかは置いておいて…


                絶賛ネガティヴモードの天音のツイートを見兼ねたある方が「チームに入らないか」と、DM送ってくださり、その言葉に甘えさせて頂くことにしました。

                そのDMを送ってくださった方が毎週火曜にお世話になっているKさんでして。

                …ということで、火曜だけではなく、毎日お世話になることになりました。


                実はそれだけの報告でした。チーム移籍した、というだけの、簡単な話。


                よかったらポチッと!

                bana-

                最近の近況をまとめた話

                0
                  アプデあったり一周年があったりしてから暫く経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

                  僕は相変わらずふらふら放浪しております。
                  …と、いうことで適当にここ数日3人にあったことをまとめます。でも大半天音ネタです。


                  1.肌色と髪型変えました。

                  天音のは先日公開しましたが、七緋も変えました。こんな感じ。




                  2.特賞水着貰えました。

                  天音は写真撮ってませんが(ガチで忘れてた)、七緋はこんな感じ。



                  ちなみに奴は特賞ダブらせてます。何故1等が当たらないで特賞が当たるし。

                  白鴉?…そもそも連れてってないとか言えない。


                  3.天音、ミネアちゃんに逢う

                  力の正位置ということで50パーでバイシ2時間。そしてアトラス貰いました。



                  尚、トルネコには相変わらずです。
                  七緋がいなかったらあんなん迷信だと言い張るレベルです。


                  4.アトラス初討伐

                  貰っちゃったけどぶっちゃけ前衛苦手でチョーカーいらないので( )、持ち寄りじゃなくていいので行きませんかーとチムメンに誘ったところ、3人行ってくださることに。
                  見破り忘れました。もう恐らく行くことはないだろうに馬鹿かこのプルて宇ス。
                  因みに安定の高い聖水でした。
                  尚、天音さんは最初に大地の怒り食らって終盤まで死んでました。なんかしたっけというレベルです。




                  5.七緋、ガイアを当てる

                  相も変わらず強運です。
                  勿論売り飛ばしました。22万の臨時収入です。その売り上げで七緋宅のためにテラス付きの家を購入しました。
                  きのこハウスにする予定ですが、うるわしキノコがたくさん必要で集めるのが辛いです。釘の本数より萎えます。
                  安定して写真は取り忘れました。


                  6.1周年の日は白鴉の所属チームの花火大会に天音で参加

                  前回のチムイベのこともあり、もう皆さん天音でも顔見知りです。
                  恐らく白鴉より知られてます。なんてこったパンナコッタ。
                  このことは後日別に記事(記事書いたのでリンク追加しました!)にして上げます。




                  7.天音、やっと65到達

                  ホント長かった…。
                  解放を前チーム時からのフレさんに手伝ってもらい、サクッと解放してきました。そのあと、バザックスに連れてってもらい、美味しい思いをしました。

                  でも実はメガネとインテリを装備してなかった所為で攻魔ガタ落ちでした。つけてても450しかないのにそれより低いとか…_(:3 」∠)_
                  連れてってくれた方々は73とかだったので、ホント足引っ張るどころか重石つきでひっついてしまった…

                  はよ攻魔500とかになりたい…やっぱオーラ取らなきゃダメかなぁ…扇に振りたいんだけども。


                  8.ブログのバナーをちょっといじってみた

                  こんなデザインです。



                  どうしても自分のキャラので作りたかったので、今回作りました。疲れた。
                  完成版は下に載せてるので押してってください。
                  今回も背景はblue-greenさまにお借りしました。


                  そんな感じですかね…
                  まぁそれなりに充実した日々を送っております。
                  またコツコツ貯めないよう頑張ります…w


                  よかったらポチッと!

                  bana-

                  10時間ニコ生の話

                  0
                    僕も飛び飛びでですがみました!

                    たくさんのプレゼントの呪文がありましたねー。
                    一応自分用にメモしたのを貼ってみます。アイテムの名称が違ったりしてると思いますがごめんなさい(´;ω;`)


                    マイスウィートハニー:貸し衣装屋のプスゴンコスチケット
                    カモンとくしょう:福引券10枚
                    ネコたちのちょうせん:強ザ・キャッツコイン
                    しんユニットあらわる:ザ・ボーンズコイン
                    きみのひとみにかんぱ:仕草書ウインク
                    どはつてんをつく:仕草書怒る

                    福引券を七緋でなく天音に送るという失態。



                    仕草書はあと2キャラ分ほしいなぁ…
                    優先的に天音からになっちゃうから、白鴉や七緋が……

                    ウインクのは文字数でこの呪文なんだとか。
                    あと1文字…w


                    色々発表もありましたね。

                    PCでドラクエが出来るようになるとか。
                    昨日からβ版開始とか。

                    …えぇ、勿論始めました。
                    貧弱な男魚人です(つ∀`*)

                    そのネタはまたいつか…。


                    強ネコはチームの方に規制して連れてってもらいましたが、そもそも強ボスにロクに行ったことがないような初心者が行くようなとこではなかったです。

                    壁の人の後ろを常について行く練習しなければ…

                    ホントなんども死んで申し訳ない…


                    飛び飛びでだったので、もしかしなくても情報は見落としてます(言い切る)。

                    1.4の情報とかあったのかなぁ…


                    なんにせよ楽しかったです!
                    ボーンズもはよ行きたい…

                    よかったらポチッと!


                    七夕イベにわくてかな話

                    0


                      公式HPからお借りしました。


                      浴衣くるかな!?

                      甚平くるかな!?

                      簪もくるといいね!!

                      草履もきてほしい!

                      簪は男女兼用だと更にi((黙ろうね。




                      ただ、一つ要求したいです。

                      レンタルは毎回借りるのにお金掛かるので装備でください。

                      それで帯や浴衣の色を変えれるならもう最高。


                      何でもかんでもレンタルだと、貧乏人には辛いのです。装備欄も辛いけどそれ以上に辛いのです。

                      あと皆同じ色の浴衣はつまんないと思うんです。

                      本当期待します…(おいのり)

                      集合写真を撮ってみた話

                      0
                        どうもー変な時間に投稿することに定評のあるプルて宇スです。

                        先日天音の男の娘写真を撮った際に、ついでに3人の集合写真を撮ってみまして。


                        ただ、3キャラであり3垢あるわけじゃないので、2人サポであります。

                        取り敢えず上げ。


                        どーん。




                        左から七緋、白鴉、天音です。

                        場所は海辺の交易所。


                        七緋も装備は手品師の色変えですが、今回チムユニだったので見えないw

                        白鴉はのっと色変えの疾風。
                        やはりチムユニなのでry

                        天音だけ見えますが、この見た目で魔使なんですね(つ∀`*)
                        因みに元は魔導師です。(僕的には)いい錬金のなので結晶に出来ない(´;ω;`)
                        お金もないし
                        なお賢者が35になったらこれ着せます。そして忍者カッターをね……


                        本来なら最初の記事にこの写真載せるべきだよね!
                        …撮るの忘れてたんです。はい。


                        ではでは今回はこの辺で。


                        よかったらポチッと!


                        | 1/2PAGES | >>