calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

twitter

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    土曜マネマネに参加した話

    0
      最近は専らイベント日記と化している当ブログですが。

      いや昨日はイベントではなかったですが…


      まぁとにかく、フレ…じゃなくて、チムリダのKさんのイベントに参加してきました。

      分類としてはチムイベに当たるんですかね…?いやチムメンではない時も参加させて頂いてたので違うのか…

      …ともあれ。

      本日のイベは、主催こそKさんでしたが、GMは立候補制で、今回はkさん(違う方です)でした。依頼者?も魔物研究者という設定でした。
      マッドサイエンティスト的なコンセプトなのか、しょっちゅう怖い発言なさってました。皆で「人でなし!!」というツッコミをしてましたw




      ルールも前回のマネマネと同じでしたので、ただ設定が少し違うだけ、というもの。

      僕は今回マネマネでして、共にマネマネのMさんとなんとか勝とうと奮闘しました。


      1夜目はKさんに指名されて同室に。勿論何か分からないのでおとなしくしておきます。
      そして会議の際、Mさんが役職あると言われ、色々悩んだ末、黙っても追放されるならとキラー宣言。すると、本物のキラーであるKさんもキラー宣言、更に2夜目にMさんと同室にしたいと提言。
      これに困ったマネマネの2人は、取り敢えず流れに乗じてKさんを追放に選択、エテーネの方と決戦引き分けで共に追放されました。
      Kさんを選んだ理由を何と無く、なんて言いましたがとんでもない、危険な芽を摘むためでした。
      後の会議で追放してすみません、なんて言いましたが、正直そんな思いはみじんもありませんでした、はい。寧ろ追放できましたやったねよっしゃーくらいでした。
      でもリボンに巻かれたくはありません。片手剣を持ち歩くようにしておきます。

      因みにMさんにキラーと誤魔化すよう進言したのは僕です。はい(つω-`)
      ……改めて思うと思考が単純明解すぎて策士になれないな僕は_(:3 」∠)_


      勿論2夜目にはMさんと同じ部屋にするつもりだったんですがー…

      先にエテーネのBさんからご指名入りました_(:3 」∠)_

      まぁ2夜目ですし、誰がマネマネかなんてわかるはずもないのでしょうがないんですが。
      勿論餓死するので、お魚だったBさんをお刺身にして美味しくいただきました。生姜醤油で食べるお刺身うまし。
      尚、僕が食べたとは流石に言えないので、Bさんをバーサーカーとさせて頂きました。
      Mさんの方はというと、魔物博士の方と組んでしまい、翌日の会議で話されて追放に。
      僕も涙を飲んで追放の指名をMさんに…
      ホント僕は策士になれないな。


      3夜目、一人になった僕は孤独がいるということに賭けて、Rさんと同室に指名します。

      ところがどっこい、やはりエテーネ。仕方ないので2日連続で、やはりお魚だったRさんのお造りを頂きました。美味しかったです。やはり生姜醤油最高。

      この日、別部屋だった本物バーサーカーのmさん(勿論マネマネの方とは違う方です)が命を断ちました。
      …が、僕が2夜連続で食べちゃったので、僕のみに疑いが掛かりました。
      まぁ3日目じゃ普通ならやっと動き出す頃ですもんね…しょうがないです。

      もう疑惑を解けるわけもないなと観念した僕は、お二人のお魚さんはお刺身にして美味しく頂きました宣言をします。
      プクリポだったら肉食べてから皮を剥製にして飾って置くのにという発言もしておきました。天音マジプクリポ狂(ガチで危ない人的な意味で)。
      まぁ勿論ドン引きされたわけですが(つω-`)
      でもたまにはそんなおっかないキチ役もいいんじゃないかなとか(プク云々はいつも言ってますけども)。

      まぁ当然この日、満場一致で僕が追放されます。
      遺言もごちそうさまでした、と徹底させて頂きました。反応してもらえたので大成功。ゲームとしては大失敗。
      ホント策士になれないな。


      結局孤独はいなくて、僕が追放されて終了。



      生き残れた3名です。おめでとうございます!


      この後、まだもう1戦やるそうだったのですが、僕は翌日が早いためここでオチることに。ホントなんで毎回毎回翌日に予定が入るんだぁぁぁ!!

      今度はGMやってみたいなと思ったり、いつかは最後までいたいなとか思ったり。

      今週は友人が泊りがけで遊びにきて、来週は従兄弟が泊りがけで……

      再来週もこの様子だとなんかあるに違いない((エルフだけど死んだ魚のような目


      よかったらポチッと!

      bana-

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.03 Sunday
        • -
        • 01:15
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする