calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

twitter

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近のドレスアップ事情の話

    0
      最近は本当に更新が滞ってばかりの当ブログですが…


      さて、先日上げたまとめ記事の1つに、天音の時の車掌コスなるものがあったわけですが、それともう一つの記事をいい加減あげます。




      これです。
      時の車掌さんはカッコいいなぁ、と前々から憧れていたので、今回を機に作ってみました。

      ちなみにアップはこちら。



      髪型違うとか気にしたら負けです。

      腕と足は何を使っているのか分からなかったため、今回はなにも弄ってません。
      また、頭は本来心理ですが、予算の関係上安価で魔使クエやった際に残っていたサフランを用いています。予算があれば真理にしたかった…(´・ω・`)

      そして毎回恒例の装備説明。

      アタマ:サフランハット(トップ、ベール共にダークグレーに)
      身体上:真理のローブ上(アウターをダークグレーに、インナーをバニラに)
      身体下:学者の衣下(メインをダークグレーに、サブをバニラに)
      腕:なし(今回は魔法の籠手。メイン、縁取り共にそのままです)
      靴:なし(今回は魔法のグリーブ。メイン、サブ共にそのままです)

      僕がドレスアップで購入したおおよその値段(13年10月7日現在、特に書いてなければオーグリード価格)…
      花:グレーリリィ(自家製)40本0G
      バニラリリィ(自家製)20本0G
      頭:サフランハット(ウェナ)700G
      身体上:真理のローブ上 70,000G
      身体下:学者の衣下(ウェナ)400G
      腕:(魔法の籠手なので素材そのまま)
      足:(魔法のグリーブなので素材そのまま)

      計:約71,100G(の、はず。)
      尚、これからドレスアップ代が掛かります。

      グレーリリィ…本当は黒で染めたかったのですが予算以下略。
      真理のローブ上…これ作った際には確か4万程度だった気がします。インフレですねぇ。


      また、七緋が新しく羽衣を買ったので、それもまたドレスアップしてみました。
      え?回魔合計+63で雷耐性15パーのそれなりのものですよ、そりゃもう。
      頭もHP+17のだったのでそりゃもう高かったです。
      どうでもいいですが杖はペロリン(見た目的に)で、消費なし14.5パーです。魔眼はそんなん買うとめっちゃ高いのにペロリンはなぜあんなに安かったんだ(´・ω・`)

      で、その写真がこちら。



      究極呪文中です。そしてシチュとしては「志村、うしろ!」的な感じですね。
      実は頭をまだ少しやりたかったりするんですが、お金的に以下略。

      そういえば先月に人間になったのですが、彼女の人間姿初公開も兼ねてこちらが人間バージョン!



      足長いねーいいなー僕もそのくらい足長かったらよかったなーとかとプルて宇スがほざいてみます。
      やはりプクと違ってスッキリしてみえます(∩´∀`)∩

      では2度目の装備説明。

      アタマ:なし(今回は水のサークレット。宝石はそのままです)
      身体上:咒師ローブ(ストライプ1をブラウンに、ストライプ2をピンクに)
      身体下:麻の短パン(縁取り、バンド共にそのままです)
      腕:なし(今回は鎖の編み籠手。ベルト、縁取り共にそのままです)
      靴:語り部のブーツ(メインをブラウンに、フリンジはそのままです)

      僕がドレスアップで購入したおおよその値段(13年10月7日現在、特に書いてなければオーグリード価格)…
      花:ブラウンリップ(自家製)20本0G
      ピンクローズ(自家製)10本0G
      頭:(水のサークレットなので素材そのまま)
      身体上:咒師ローブ上(レンダーシア)1700G
      身体下:麻の短パン(レンダーシア)30G
      腕:(鎖の編み籠手なので素材そのまま)
      足:語り部のブーツ(ウェナ)2000G

      計:約3,730G(の、はず。)
      尚、これからドレスアップ代が掛かります。

      今回は比較的安価で出来るドレスアップでした。
      因みに、後日カタログを購入し、それも見てたらほぼこの案が載ってて(´・ω・`)となりました。先に見とけばよかったです。

      なんとなくお菓子をモチーフにした装備を作りたいなーと思ってたので、こんな感じで出来て満足です。でも考えた当時は知らなかったとはいえ、二番煎じなんだよなぁ…(´・ω・`)


      よかったらポチッと!

      bana-

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.03 Sunday
        • -
        • 01:52
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする