calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

twitter

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うごメモに色々お世話になってた話

    0
      開始4回目でDQXじゃない話ですが、まぁそこはスルーで。

      僕は3年ほど前からはてな様が提供してくださってたうごくメモ帳というサービスをやってました。

      ……でも半年ほど前から放置していましたが((ぼそ
      それはともあれ、それでも2年半ほどお世話になってまして。


      ここで説明。
      うごメモというのは、端的に言えばDSiのお絵描きツールです。
      2色のペン、8種のトーンなどを使って絵やパラパラ漫画(音もつけれるのでPVもできました)を作れるものです。
      また、うごメモシアターに投稿すれば、いろんな人たちに公開することもできます。
      また、他人が描いた作品を更に加工することもできますから、絵をどんどん描いていくリレーというものも流行っていました。

      …すごく端的だなぁ。


      勿論僕も色々やっていて、絵を描くことやPVを作ったりしていました。

      ペンタブと違って画面に直接描けるから、紙に描くのがメインの僕には、大変助かるツールでした。
      勿論ペンタブも(やっすいやつを)持ってはいるけど。


      で、本題に入ると、そのサービスが今日終了するということでして。

      そのことを昨日思い出し、おおよそ半年ぶりにDS起動。
      見たら3月にちょっと投稿してありました_(:3 」∠)_
      でも内容は生存報告で、まともに投稿していたのはやはり半年ほど前でした。

      ついでにDSのデータも漁ってみたら、出るわ出るわ作りかけのPVの数々。

      DQXを始める前までは戦国BASARAにハマっていて、そのキャラの絵もたくさん…
      そして当時ベーコンレタス( )が大好物だったのでもうなんか黒歴史の宝庫でした。爆ぜたい。


      それで、もう目を背けたくなりそうな黒歴史の数々を見てると、いくつか完成間近で放置しているのがありまして。
      ホントにこれくらいだったら完成させてから放置しろし、と思うような…

      まぁ今日で終了だし、最後に完成させて終わろうかな、と思い。

      昨日はDQXをやらずに数々のメモを見て終わりました。
      …だめじゃん_(:3 」∠)_

      でも流石にこのままだと気持ち的にも非常に嫌なので、今日は頑張ることに。

      昼休みもお弁当食べながらがんばろ。






      完成したらこっちにもあげようk…

      いや、黒歴史を出すのはやめておこう。


      よかったらポチッと!


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.03 Sunday
        • -
        • 10:21
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする