calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

twitter


0


    • 2014.08.03 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    イベに参加させてもらった話

    0
      1.5verの詳細が出ましたねー。

      僕がすごく気になるのはミネアくらいですかね…まぁレベキャ解放はまだまだ先になりそうなので(65だってまだだし…)、のんびりやって行きます。せかせかやることもないかなー…と。


      さて、詳しい話は他の攻略ブログさんに任せるとして…


      毎週火曜の10時は、必ず参加することがあります。

      それがフレのKさんが主催のイベント。
      2.3ヶ月前に提案広場にイベ告知されてて、それを見てから殆ど毎回参加させてもらっています。
      その際にフレになってから、ちょくちょく借りてもらったりして、イベ以外でもお世話になってます。

      今回はそのイベの記事化の許可を頂いたので、ここにあげさせていただきます。


      毎週違うゲームをやってくださり、レベリングばかりの日々を忘れて楽しいです(∩´∀`)∩
      また、Kさんご本人もさらさら銀髪ロング(ここ重要です)のお魚さんなオネェさんで、とても気さくで面白い方です。


      今回は裏切り者を追いかけろ!というゲーム。
      ルールを説明するのが苦手なので(引用もあんまりしたくないし)、ざっくり説明すると、いくつかのパーティごとに別れ、制限時間20分でKさんを追いかける鬼ごっこでした。
      Kさんはガタラ原野を逃げますが、街中ではKさんの仲間という設定のEさんが、Kさんの足を止めてくれるか、居場所を教えてくれるという謎かけを教えてくれてます。
      ざっくりどころか逆にわからなくなったぞ…

      ストーリーは、Kさん、Eさんと、Aさん、Mさん、そしてRさんの5人の盗賊グループが、博物館から宝石を盗み出し、Kさんがその宝石を独り占めするために逃げたのを、捕まえるというもの。
      Rさんは、その宝石を盗んで逃げる際に利用され、ものすごく怒っているというもの。激おこぷんぷん丸です。いや寧ろ大噴火レジェントサイクロンフレアァァッだったかも。

      捕まえたらKさんをなめろうにすると宣言していました。つみれにするとも言っていました。
      個人的には血抜きして刺身がいいと思いました。魚料理は刺身が一番好きです。


      集合場所はガタラの採石ギルド前。
      将来お世話になるであろう場所です。



      (=´∀`)人(´∀`=)人(=´∀`)人(´∀`=)人(=´∀`)人(´∀`=)

      手を繋ぐという仕草のバリケードです。誰も通れません_(:3 」∠)_

      このあとルール説明がありました。

      その後ダイスの目の大きさごとにPTを組むことに。
      僕のPTはなめろうにしたがるRさん(なめろう強調)、可愛いプクのSさん、電話で序盤離席していたのに寝てる判定されてたMさん(盗賊グループのMさんとは別の方です)の4人。
      なお、Mさんはこのあと鯖落ちして、練り物の刑に処されそうになってました(Rさん「ちくわ」Sさん「蒲鉾」僕「はんぺん」)。
      おでんにしようかラーメンにいれようかって話をしてたらMさんが、
      「わかったから天津飯にいれてくれ」と発言。…天津飯というとカニカマ?((どうでもいい
      とても面白かったからSS撮っとけばよかったと後悔…


      そんなこんなで話しながら逃げるの&追いかけるの開始。

      僕はEさんを探す役に。
      外でKさんを追いかける役は、移動速度4%を持ってるRさんをはじめとするお3方に任せました。
      スタートダッシュも少し遅れたし…(つω-`)


      結論から言ってEさんは開幕初っ端に見つけました。

      街中と言っていたので、恐らく建物の中だろうなと思い、更にまさか近くに隠れてはいまいと考えた結果、郵便局辺りかなと向かいました。
      途中でなんとなく寄った武器屋で…

      あれ、Eさんいるんだけど(〃゚艸゚)

      吃驚しました。まさかそんなすぐ見つかるとは…
      謎かけも簡単なものだったので、すぐに解いたあと足止めをしてもらうことに。


      その後すぐに僕も追いかける方に回りました。
      僕は結局捕まえることは出来なかったのですが、Mさんが僕がフィールドに出てすぐ見つけ、Rさんが捕まえたとのこと。流石です。


      その後、採石ギルドに戻り、なめろうにはしなかったものの、Kさんが反省として髪型を変えるということで和解。
      そこでソフトモヒカンに金髪というかなりアレな髪型指定されてました。

      そのとき戻ってきた様子がこちら。



      Kさんをアップ。



      長かった銀髪をばっさり切って、見事な金色になってました。
      今までのもカッコよかったですが、これも爽やかでいいと思います!

      また逃げないか皆で囲んで問い詰める様子。



      最後に集合写真。



      泣いてるKさんの集合写真。



      怯えるKさん。



      後ろむいてしまったので回り込んでアップでキメKさん撮影。



      このときに
      「怯えるKさん激写しましたー」
      とか
      「後ろ向いたキメてるKさんをアップで撮っときましたー」
      とか言ってたら、Rさんから
      「アマネくんが笑顔で黒いことやってる」
      みたいなニュアンスのことを言われました。

      Rさん何言ってるんです?アマネくんはマジピュアホワイトですよ?( ^ω^ )
      ちょっとツンデレ入ったピュアホワイトです。決して黒くなんてないですって( ^ω^ )


      そのあとKさん宅にて『反省会(仮)』(原文ママ)に2時まで参加させて頂き、本当に楽しかったです。




      そんなこんなでとても楽しかったです!
      また次回も参加させていただきます(∩´∀`)∩



      オマケ。

      最後に登録するために寄ったアズランの酒場。



      こんなんあったっけ?
      なんなんだろう……


      よかったらポチッと!


      バズズに寄生してった話となんか最近すごく雇ってもらってる話

      0
        そのまんまなんですが。

        最近はずっとレベをあげたくて、魔戦でばかり預けていたんですが、ふと別ので預けてみようと思い、久々に魔使で預けました。

        そしたら…

        なんということでしょう!(CV加藤みどり)




        めっちゃ雇ってもらってました。

        経験値も15000とか入ってました。
        すごいね!


        やっぱりソサとったことが大きいのかな…




        ここで一つ思い出しました。

        ソサとった話書いてねぇΣ(゚д゚lll)

        ということで唐突ですがここでルポ。


        始めはチムメンWさんの一言でした。

        「ソサほしいからMさん連れてって」

        Mさんはウチのチームのリーダーさんで、めっさお強い方です。

        勿論アマネさんも出来るものならソサ欲しかったので、

        「あ、僕も寄生したいです」

        と便乗。

        +HP90しかない奴が連れてってもらえるとは思ってなかったのですが、持ち寄りならいいよーと言ってくださり(随分前に黒鴉で1枚当てたのをまだ売れ残りで残ってたので)、喜んで着いて行くことに。


        そしたら1回目で出ました。



        天音さんにもやっと運が向いてきたかな?


        ただ、このあとの3回はからっきしで、量産型(阿呆高い)聖水オンパレードでした。まぁでも1回出たからいいか…

        え?バズズの写真?
        撮り忘れたとかそんなわかりきってることを言わせないでくださいよ!((

        まぁそんなこんなでめっちゃ雇われてほんと嬉しいって話でした。


        まぁ逆に白鴉は全然雇われないんですがね…_(:3 」∠)_
        見かけたら雇ってやってください。飛んで喜びます。


        よかったらポチッと!


        チムイベに参加した話

        0
          白鴉のチームでイベントがあるのは前々から何度か言ってたんですが、とうとうその本番が土曜にありまして。
          そのルポのような何かを、参加者さんから許可を頂いて記事を上げることにしました。

          今回は白鴉のチームと、チムリダさん同士が仲よさげなところ(あくまでプルて宇スの見解です)のチームとの共同イベでして。

          尚、白鴉のチムイベですが白鴉は一切参加してません。職とかレベ的に天音で参戦しました。


          まずはアズランから捨てられた城の蜘蛛に行く泉までのドルボレース。

          途中でモンスターを引っ掛けられたり、回線が遅かったりであまり早くはゆけず。
          結局5位くらいだったのかな?
          あちらのチームの方が1位2位と独占してました。
          3位はこちらのチームの方でした!

          景品がドルセリン10個とかだったので、貧乏天音さんにはもっと頑張って欲しかった…回線ェ……


          その後は暫く色々駄弁りました。
          喧嘩を売ってみたり、悔しがってみたり、ウインクしてみたり、ショックを受けてみたり。
          要は仕草とその台詞の披露会みたいな…

          あちらのチムリダさんのエテーネ姿が子供男子だということで(参加時はウェディなおにーちゃんでした)、ウインクの腕のダサさ談義とかしたりも。
          ホントあの腕はどうにかならんのか、エテーネな少年達よ。


          暫く駄弁った後はお待ちかねの蜘蛛へ。
          こちらもタイムアタックということで、景品が用意されていました。
          やり直しはなしの一発勝負。勿論全滅でもそれこっきりです。

          …というルールでやった、ウチのPTですが。


          不慮の事故で全滅しました_(:3 」∠)_


          ほ、他のPTの引き立て役になったんだよ!!(負け惜しみ)
          メダパニ怖いです。まさかあんな入ってくるとは思いませんでした。
          運がなかったんだよ…天音の運は壊滅的だし…
          それと魔戦の実戦不足だな…どう考えても。
          …あれ?つまり天音が悪いんじゃん(自己解決)。

          まさかホントに全滅するPTがあるとは思ってなかったらしく、双方のチムメンさんがビックリしておられました。
          こっちもまさか全滅するなんてとビックリしたけど。

          蜘蛛タイムアタックは、あちらのチームのPTが一番早かったです。景品はなんとガイアだったそうで…。

          太っ腹すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))


          その後はジュレに戻って、あちらのチムリダさんの自宅前で集合写真。




          wii勢は辛い_(:3 」∠)_
          これでも全員ではなく、あちこち砂時計が。それでも一時期よりはよっぽど改善されたからいいか…


          最後に花火大会をやっておしまい!




          と、こんな感じのチムイベでした。
          写真少ないなぁ…もっと色々取れば良かった。


          それにしてもやはりイベは楽しいですね。
          合同だと尚更…
          皆でワイワイやるのは矢張り面白いです。


          さて今週はもう一つイベがあったわけなのですが。
          その話はまたいずれ♪( ´▽`)


          よかったらポチッと!


          魔戦の装備を揃えた話

          0
            今度蜘蛛に行くことになり、そのために装備を新調致しました。

            あの女装装備(あのあと魔法の鎧装備にドレスアップされました)でもよかったんですが(ウケ狙い)、流石に星1で錬金もお笑い程度のものだったので、この度奇術師セットを思い切って購入。

            フレさんやチムメンの方々に聞きながら錬金を選びました。

            奇術師は割と安いのでいいなーと思ったのですが、如何せんデザインがアレなので、ドレスアップをやることに。

            ホントは奇術師ではなくマスターセットを着たかったので、身体上はマスターで。
            この時点で2万程飛んでます。たけぇ。
            一式は流石に買えないので、それっぽく見える感じの装備を探してきまして。

            そして、結果こんな感じに。


            びふぉあ




            あふたあ




            女装系男子から武装ウェイター系男子へ(ワケワカメ)。

            少なくともウケは狙ってないです。
            あ、でも少し狙ってます。

            そのうち主催でイベとかやってみたいです。
            武装ウェイター系男子からの挑戦状とか。意味がわからないね。


            まぁ恒例の装備説明を。

            アタマ:しゅうれん用バンド(メインをグレーに。縁取りはしっくりくる色がなかったので今回は弄ってません)
            身体上:マスターベスト(今回は色を変えてな…というか確か色変えれなかった気がする)
            身体下:ダンサーパンツ(メインの色は変えれない模様。腰帯はマスターの蝶ネクタイが赤かったので同系色でいいかなと弄りませんでした)
            腕:シルバーバングル(多分変えれません)
            靴:皮の靴(本来は癒しにしようかと思ってたのですが、ドレスアップの素材用の皮の靴で見たら意外と良かったので。色は変えてません。)

            僕がドレスアップで購入したおおよその値段(13年7月4日現在、特に書いてなければオーグリード価格)…
            花:グレーリリィ(自家製)10本0G
            頭:しゅうれん用バンド(ウェナ)400G
            前座芸人のバンダナ 480G
            皮の帽子(レンダーシア)1G
            身体上:マスターベスト 19,000G
            身体下:ダンサーパンツ(ウェナ)700G
            皮のズボン(レンダーシア)2G
            腕:シルバーバングル(グレン防具屋)480G
            足:皮のくつ(レンダーシア)1G

            計:約21,064G(の、はず。)
            尚、これからドレスアップ代が掛かります。

            皮シリーズは錬金失敗のが破格の値段なのでよく活用させてもらってます。
            ホント助かります…




            おまけ。




            マジックルーレット中のドヤ顔天音さん。
            女装装備は星になったから嬉しいんですかね。


            よかったらポチッと!


            魔戦が50になった話

            0
              今魔使が60ちょっとというのは割とちょくちょく言ってるのですが、この度魔戦が50になりまして。

              もともと魔戦は杖用のパッシブにしようと思ってたのですが(ブーメラン杖賢者のため)、来週、白鴉のチームでチムイベで蜘蛛に行くことになりまして。

              なんかそれが他チームとの合同チムイベらしく、絶対負けられない戦いがそこにある(のかな?)。


              それの練習が先週の土曜にありまして。



              ーーーここから回想ーーー

              多少どころかかなり盛ってます。しかもうろ覚え。



              プル「白鴉で行ったらエラいことになるので天音でいいですか?」

              リダのBさん「いいよー」


              そこで、天音で参戦することに。

              もともと本職が魔使なので、それで行くことにしました。他ないし。

              すると。

              同PTのKさん「天音さん前衛ある?」

              プル「タイガーない武なら40です(つ∀`*)」(他は一応戦死…いや戦士が44だけどまぁそれで来いとは云われないだろうからそこはいいな。しかも片手しかないし)

              ※勿論戦士と武闘家は守備とHP用です。前衛は苦手です。

              Kさん「平田ないのかー。じゃ魔戦は?」

              プル「え?…確か43ですが…」

              Kさん「パサーある?」

              プル「まぁ一応は…」


              ここで僕の首筋にイヤーな汗が流れます。


              Kさん「じゃ魔戦でやってもらってもいい?」


              …フアッ!?Σ(゚д゚lll)


              プル「いや42ですよ?HPも低くなりますし…」

              Kさん「本番までにあげてくれればいいし。それにNさんがいるから死んでも大丈夫」

              説明しましょう!
              Nさんとは、エルフ♀の方で、同PTで僕のフレの方です。路頭に迷ってた( )白鴉をいれてくれた方でもあります。また、七緋の方でもサブ同士でフレ&チムメンです。更に実はリア友だけどまぁそこはいいですねはい。尚、今回は僧侶で参加の模様。


              …と、補足をいれましたが戻ります。


              いやまてまてまて。
              だいじょばない。全然だいじょばない。

              魔法PTならともかく物理PTで魔戦とか割と重要位置じゃないですか!?

              そしてレベル…
              まだ42ですからね…

              ただその方はかなーりお強い方なので、それなりに強ボスに行ってる(であろう)方。Nさんも比較的ガチ勢の方だし。
              なんで、まぁ最悪僕がトチってもなんとかなるだろうと思って魔戦で行きました。


              結果。

              なんとかなりました。




              僧侶さんと前衛のお二人さんは偉大だと思います。

              しかし僕が全然慣れないので(そもそもロクに行ったことがない強ボスで、しかも初めての職とか当然ちゃ当然なんですが)、何度かやらせてもらいました。


              ーーーここまで回想ーーー


              まぁそんなことがあり、ホントにある程度は魔戦を究めないといけなくなったわけです。杖用のパッシブとか言ってる暇はなくなりました。

              元気を乱用する日々が幕を開けました。

              ソログールで昼間に寝落ちしたり、先に爆裂を取ろうとかなんか変な方に進んでたり。

              幸いなことに本職が魔使なので、杖のMP100は持っていました。
              杖パッシブの大半は賢者で振ってます。悟りスキルは驚きのゼロです。


              見兼ねたウチのチームのリーダーさんが、強ボスに連れてってくれたり、手懐けガルゴルに連れてってくれたりしました。

              おかげさまで月曜には目標の50レベに…
              本当ありがとうございました!!


              フォースマエストロももらえました。




              遠いって?

              近くで撮ったの間違えて消したのです_(:3 」∠)_


              まぁそんなこんなでまた練習したいな…

              大変だけど、ちゃんと極めたいです。


              よかったらポチッと!


              マーブルンに会った話

              0
                天音が転生に会いました。

                あんなに散々運がないと言われ続けた天音がです。


                チムクエでコルット大討伐が来て、折角なら転生狙いで行こう!ということに。

                何を思ったのか天音は魔使で行ったんですけどね…(※莫迦)


                で、まぁ僕が入ってるんだからまさか出るまいと思ってついてったら…


                出ちまいましたぜ、旦那Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




                お二人はチムメンの方々です。

                そして僕はまだドレスアップしてないときです。

                ちゃんとみやぶれましたし、称号ももらえたのでもう満足。



                また恐怖のうさぎさん千本ノックしようかな…
                この話はまたいずれ。


                よかったらポチッと!


                装備を思い切って変えた話

                0
                  天音は本職魔使なのは何度か言ってるんですが、この度装備一新させまして。

                  前までは魔導師を着させていたのですが、流石に60になったから新しいのにしよう、と。

                  で、その結果。


                  羽衣になりました。

                  もっと早く買えばよかったね。(他人事)


                  まぁそれでも攻魔+45のを上下で買ったので、魔導師より20くらい上がったかな。

                  …ともあれ、これでバザ目当ての人にも借りてもらいやすくなったわけです。

                  これでエルフ時に446くらいかな…あんまり強くはないけど、取り敢えずは満足。

                  ホントは月を上下攻魔+45で買いたかったけど、予算は怖いです。
                  羽衣で上17万下18万だったので多分それより高いし…

                  予算セットで30万だったのに結局七緋からお金をもらってくる羽目になったので、ホントお金かかるなぁと涙目になりました。

                  でもそれで気に入った装備になったからまぁいいです。
                  またお金を貯めねば。


                  その後ドレスアップもしっかりやっておきました。

                  まずびふぉあ。



                  あふたぁ。




                  ではドレスアップ装備説明を。
                  頭:なし(水のサークレット)
                  身体上:ウェスタンブラウス(メインをグレーに。他はどこが変えれるのかわからなかった…)
                  身体下:薬師のローブ(メインをグレー、縁取りをバニラに)
                  腕:なし(インテリの腕輪)
                  足:なし(水の足帯)

                  ホントはちょっとインテリの腕輪の色を変えたいです。目立なくなってしまった…
                  まぁでも大体は満足なんでいいです。


                  よかったらポチッと!


                  不具合がまた起こった話

                  0
                    先日こんな記事を書いたのですが、またも同じ症状が出てきまして。

                    今度は割と落ち着いていて(落ち着くほど不具合ばっかって…)、写真に納めることが出来たので上げてみます。


                    ていっ。




                    ※名前は伏せさせていただきます。


                    文字が潰れて見にくいかもしれませんが(というか見にくいね!寧ろ見れないね!!)、オーガのお兄さんとウェディのお姉さんはそれぞれ爪盗賊とハンマーパラなのです。おもっきし前衛のはずなんですね。

                    で、天音は魔使なので後衛のはずなんですね。

                    尚、人間のお兄さんは賢者で、この際見えなくてもおかしくないので割愛。

                    更にもう既に怒らせてるくらいにはターンが進んでるんですね。

                    HPがなくて後方に引っ込むようなピンチでもありません。


                    お分かりいただけただろうか( )


                    ここでこちらもご覧ください。





                    シールドブレイクとタイガークローのとこを見ると、攻撃した人が???になってるんですね。

                    そこがオーガのお兄さんとウェディのお姉さんです。
                    勿論???なんて名前ではありません。


                    うーん…他にも経験したことがある方はいるんでしょうか。

                    見ている方でもし体験した方がいたら、ちょっとそのときの状況を聞きたいです…けど、多分いないんだろうなぁ…_(:3 」∠)_


                    よかったらポチッと!


                    天音男の娘疑惑の話

                    0
                      どうもープルて宇スです。

                      投稿時間が1時で反映されたのは10時半っていうのは書いてる最中で寝おちたわけじゃないですよ。疲れて作業中断しただけですって。


                      さて、前々からなんとなく言ってるのですが、僕はストーリーとかクエの類より、家具庭具や外見装備を楽しむ方が好きでして。

                      いやクエとかストーリーもちゃんとやってますよ!?なんとなくは!!←
                      まぁ配信とかグレン1話から全員手付かずですけどね♪( ´▽`)


                      まぁそれはともあれ、ホント装備で遊ぶのが好きでして。

                      遂に昨日完成させました。

                      完全お巫山戯天音くんいびり可愛がり装備!!















                      どんっ




                      天「プルて宇スー、投げキスのタイミング逃したらドルクマぶちかますからねー」((さらり。

                      ※天音くんはあくまで男キャラです。


                      ほ、ほら…男の娘ってやつですよ……

                      き、きっとこの浪漫を分かってくれる人はいると信じてますから……


                      ………。

                      すみません、プルて宇スは女装とか男装とか見るのすごく好きなんですね。

                      嫌がってる子に無r【暫くお待ちください】…すみませんごめんなさい引かないでくださいページ閉じかけた人かむばぁぁぁぁあああっく!!


                      いないと思うけど(いたら嬉しいな)やりたい人への装備説明。

                      アタマ:絹のぼうし(メインを自分の髪と同色のミッドナイトに。バンドはしっくりくる色がなかったので今回は弄ってません)
                      身体上:賢者のころも上(メインをバニラ、サブをブルーグレーに)
                      身体下:いやしのズボン(スカートのみさんごに。ズボンはしっくりくる色がなry)
                      腕:賢者のアーム(さくら色に変えたかったけど、そもそも変えれませんでした)
                      靴:射手の靴(そのままでも違和感がなかったので変えませんでした)


                      現在賢者をまともにあげる予定はないので、腕をインテリに、靴を麻にドレスアップさせて他は直に着てます。
                      まぁ身体上下と帽子も近いうちに麻セットにドレスアップします。


                      賢者より魔戦をさっさと47まで上げて杖に降り直すのが今現在は優先なのです。
                      因みに魔戦はふつーの職装備です。
                      面白くもなんともない。
                      でも絶対領域とかいi【暫くお待ちください】…プルて宇スは変態じゃないですよなんですかその目やめてくださいっ(´;ω;`)


                      しかしズボンすごく気になる。
                      もう少し短めであってほしかった。
                      いや寧ろなくてy【暫くお待ちください】……何回目だこのやりとり。






                      おまけ。

                      その後の天音くん。




                      天「その結果がこれだよ!!俺男だよ!?もうやだ着たくない!!」






                      ごめんね、天音。

                      …まだやりたいこと、あるんだ((ゲス顔


                      天「……Σ(゚д゚lll)」


                      近日公開…の予定です( ^ω^ )


                      よかったらポチッと!


                      久々にアクセ合成した話

                      0
                        どうもご無沙汰してます、プルて宇スです。

                        今日はいつもブログを拝見させてもらっている方のイベに行った後、アクセ合成に行ってまいりました。

                        イベの方は記事化の許可を貰ってないので割愛。
                        ただ、すごく楽しかったです。


                        で、そのイベが終わったあと。

                        久々にリーネの元に赴きました。
                        天音の本職は魔使なので、せっかくだからー、とマジカルメガネを以前合成したんです。

                        そしたらそのとき守備2とかつけやがって( ^ω^ #)


                        産廃として破棄したかったのですが、天音も如何せんビンボー人なので、そのまま使ってました。


                        で、今日。

                        まぁ折角溜まってきたし改悪合成依頼出してみるかー、と。
                        思い立ったが吉日とも言いますし、まぁ元々期待してなかったってのもあります。ええ。


                        今回の合成はマジカルメガネとひらめきのゆびわ。
                        え?ソサリなんてあるわけなかろ((どやぁ

                        まぁダメもとでもやってみるか、とまずはメガネ。


                        攻魔+1

                        ……どう反応すればいい?


                        続いてひらめき。


                        最大MP+2

                        こっちは僕的には満足。メラ1発打てる!←



                        まぁ元々運が壊滅的にない天音としてはいい方なのかな。

                        残りもそのうちつけにいきます。


                        またメダル貯めなければ。


                        よかったらポチッと!


                        << | 2/3PAGES | >>